お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR大阪駅とJPタワー大阪をつなぐ歩行者デッキを渡ってきた

JR大阪駅とJPタワー大阪をつなぐ歩行者デッキが、2023年11月1日に開通しました。

歩行者デッキは、大阪ステーションシティ「サウスゲートビルディング」の2階にかかっています。

歩行者デッキは24時間通行可能。

屋根もついているため、雨の日でも安心です。


メニュー

JPタワー大阪/KITTE大阪

歩行者デッキを渡ったところには「KITTE OSAKA」の案内表示が出ていました。

目張りがされていて、扉の向こうの様子は全く分かりません。

全面ガラス張りのエレベーターは動いていたので、試験走行中のようです。

JPタワー大阪」の地下1階から地上6階までの商業施設は「KITTE大阪」。

6階には劇場「SkyシアターMBS」もできます。

7階及び29階から38階が「大阪ステーションホテル」。

それ以外のフロアにはオフィスなどが入ります。

「JPタワー大阪」は、2024年4月に竣工予定。

「KITTE大阪」は、2024年7月に開業予定です。

西梅田の地下街「大阪ガーデンシティ」から「JPタワー大阪」への連絡通路はほぼ完成しています。

四つ橋線西梅田駅「北改札」から「大阪ガーデンシティ」へ入ってすぐ右手に、「JPタワー大阪」への連絡通路ができていました。

イノゲート大阪

イノゲート大阪」の建設も着々と進んでいます。

こちらは、2024年秋開業予定。

グラングリーン大阪

また、うめきた2期地区開発事業「グラングリーン大阪」の都市公園の建設も進められています。

「梅北地下道」も閉鎖されました。

2024年9月先行まちびらき、11月末にはオフィス竣工予定です。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー