お気に入り登録はこちらから トップページへ

大阪駅からヘップファイブへの行き方は?地下ルート

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5−15
TEL:06-6313-0501
営業時間:11時~21時(※レストラン街は11時~22時半)
HEP FIVE公式HPピックアップ

マップ

ヘップファイブ
ヘップファイブ

JR大阪駅から「ヘップファイブ」へ向かう際は、JR大阪駅「御堂筋口」改札を起点にするとわかりやすいです。

JR大阪駅「御堂筋口」改札から「ヘップファイブ」へは、徒歩で約6分です。


メニュー

大阪駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)
大阪/梅田 商業施設マップ

大阪駅からヘップファイブへの行き方

JR大阪駅「御堂筋口」改札から「ヘップファイブ」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「御堂筋口」改札を出た後、正面のエスカレーターで地下へ下りる
大阪駅からヘップファイブへの行き方
大阪駅からヘップファイブへの行き方

JR大阪駅「御堂筋口」改札の正面にはデリカフェがあり、その右側に御堂筋線梅田駅へと向かうエスカレーターがあります。

このエスカレーターを使って地下へ向かいます。

STEP
エスカレーターで下りた後、左へ曲がる

エスカレーターで下りた後、左へ曲がってすぐのところに御堂筋線梅田駅の改札があります。

その改札前を越え、そのまま真っすぐ進みます。

STEP
連絡通路を真っすぐ進む
大阪駅からヘップファイブへの行き方

通路の右斜め前に「阪急うめだ本店」の入口、左斜め前に連絡通路があります。

大阪駅からヘップファイブへの行き方

連絡通路を真っすぐ進みます。

大阪駅からヘップファイブへの行き方

御堂筋線梅田駅の改札からは、ほぼ真っすぐ進むだけです。

大阪駅からヘップファイブへの行き方
大阪駅からヘップファイブへの行き方

階段を下りると、「ホワイティうめだ」の「ノースモール」です。

STEP
左斜め前に進む
大阪駅からヘップファイブへの行き方

階段を下りたところの左斜め前に、「ヘップファイブ」の入口があります。

大阪駅からヘップファイブへの行き方

入ったところは「ヘップファイブ」の地下2階になります。

ヘップファイブの主な店舗は?

HEP FIVE内の各店舗フロアは小規模のものが多いです。

10代から20代前半を主なターゲットにしているため、プチプラのものも多め。

スーパー スピンズ(2F)

「スピンズ」は、京都で古着屋として創業したショップです。

スーパースピンズ梅田ヘップファイブ店」はかなり広い店舗のため、商品バリエーションが豊富。

ストリート系ファッション中心で、ティーンズに絶大な人気を誇っています。

プチプラでありながら個性的なファッションを楽しめ、雑貨が多いのも大きな魅力です。

イング(4F)

ショッピングモールなどでお馴染みのお店。

カジュアルガーリー・大人ガーリー系ファッション中心。

可愛い+プチプラで、10代・20代を中心に人気があります。

イング ヘップファイブ店」では、特にティーンズを意識した品揃えになっています。

カスタネ(4F)

カスタネ」(KASTANE)は、高級感のある大人ガーリー系ファッション中心。

我が家の娘は、ここを気に入っていました。

「カスタネ」について調べてみると、運営会社は、3COINSなどを手掛けている株式会社パル(本社:大阪市中央区)なのですね。

娘は、ドラマ「silent」で話題となっていたニットプルオーバーを買いました。

ラティス(4F)

300円くらいのアクセサリーが中心のお店。

ワンコインで購入できるため、週末は店内がかなり混雑しています。

ウィゴー(5F)

WEGOは、大阪アメ村で開業したお店です。

ストリート系ファッション中心で、個性を表現したいティーンズに絶大な人気があります。

WEGO ヘップファイブ店」は店舗面積も広く、雑貨なども多くあります。

おしゃれな小さいポシェットなどもありました。

サンキューマート(6F)

小銭だけでも楽しめるのがサンキューマート。

主としてローティーン向けの商品が並んでいます。

サンキューマート ヘップファイブ店」は、「JUMP SHOP」のすぐ隣にあります。

HEP FIVE観覧車

HEP FIVEの観覧車は、23時まで営業しているため、思い出づくりにピッタリ。

梅田のトレンドマークとも言える存在です。

高さは約106メートル、一周15分。

冷暖房完備のため、季節を問わず楽しめます。

JUMP SHOP(6F)

ヘップファイブ

JUMP SHOPは大人気のお店。

鬼滅の刃ブームもあり、かなり多くの人で賑わっていました。

ディズニーストア(4F)

ヘップファイブ

こちらのショップも、かなり多くの人で賑わっています。

それなりの店舗面積なので品揃えも豊富です。

PLAZA(4F)

おしゃれ小物、プレゼント選びなどに役立つのが「PLAZA」。

誕生日プレゼントや、自分へのご褒美などにぴったりの生活雑貨を扱っているお店です。

週末は、かなり混雑しています。

スタバ(7F)

ヘップファイブ スタバ

ヘップファイブの7階にはスタバがあります。

出かけたのは平日の13時すぎでしたが、9割くらいの席が空いていました。

ヘップファイブの客層は10代が多いため、平日の昼間の利用には便利そうです。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー